ウラジオストクでも味わえる本格イタリア料理、グム百貨店の中庭の隠れ屋

ウラジオストクでも味わえる本格イタリア料理、グム百貨店の中庭の隠れ屋

ウラジオストクはユーラシア大陸の極東に位置しながら、高品質な中東・西洋料理のレストランが非常に多いです。イタリア料理「GUSTO(グスト)」は中心部のグム百貨店の中庭に立地し、料理の見た目も味もしっかりしていてお洒落。定番のピザやパスタに、イタリアレストラで珍しいそばや手の込んだサラダが楽しめます。朝食にはロシア伝統的なお粥も食べられます。

洗練された空間

お洒落な内装と開放感のある空間は居心地が良い。広々としたソファーから、区切った半個室、バーカウンターまで様々な席が用意されています。

美味しさの源となるのはオープンキッチンは奥の化粧室の横に設置されており、清潔で整然としています。製造の全工程は全て見学できます。

上質な料理

イタリアレストランで初めて見る「鴨肉ラーメン」は、そばを思い出させてくれました。日本であまり見ない太さで歯応えがある。シンプルでだしが効いたスープも最後まで飲み干しました。

名物の「グリーンサラダ」はサラダのカラフルなイメージを一転し、10種類以上の緑野菜のみ使用。リンゴ酢をベースにしたドレッシングでいただきました。

パスタやピザは種類が豊富で、選ぶには一苦労ですが、どれも本格的な味で外れはなさそうです。きのこリゾートもルックラの独特な辛みと香りを絡んで美味しい。子どもも気に入る一品です。美味しい食事にはぴったりのドイツビールも。

朝食も豊富

ウラジオストクのレストランは正午から営業する店が多く、グストでは9〜12時の朝食メニューを提供しているのはありがたい。ロシア伝統的な朝ごはんのお粥や焼き立てのクロワッサンなど約20種類があります。

カフェとして利用する人も多く、コーヒーや紅茶は100ルーブル(約150円)台で楽しめます。天気の良い日はグム百貨店の中庭を眺めるテラス席も最高に気持ち良いです。

ウラジオストクのグム百貨店の中庭にあるイタリア料理GUSTO

1人でも利用しやすい

グストは料理が出されるスピードが速く、丁寧な接客が評判。品質が高い割に、値段は日本国内のイタリアレストラより手頃です。ランチは平日12時前から満席になる日も。夜はカップルや家族連れの他、近くのグム百貨店やビジネス街で働くホワイトカラーの女性客1人もよく見かけます。

店内には英語メニューが用意されていますが、同店ホームページからは料理の写真や原材料を全て見れます。

ガイド:GUSTO(グスト)
メニュー:イタリア料理。英語あり
公式サイト:https://gustogastrobar.com
TEL:+7(423)221-67-57
営業時間:月〜金9:00〜23:00、土日9:00〜0:00、
最寄観光地:グム百貨店から徒歩1分、中央広場から徒歩3分
住所:Googleマップで見る